マルチリンガールREIGNA

海外女子が来日し、異文化の日々をただただ記録

好きにするのもしないのもあなた次第

好きにすればいい。

個性の時代。
パッションを見つける時代
個人の時代

皆はこの『今』のことをいろんな名前で呼ぶ。

 

f:id:globalrei:20180618221829p:plain

そしてその『今』の中で会社やめる人が増え、
愛すること、やりたいことを追いかける人が続々。

昔ながらの『伝統』ってものをぶち壊し捨てて、
その夢、儚い夢
個人の夢が代わりに

皆、人生はネタ作り、遊びだ。

たくさんの言葉使ってる人がいる。

個性、LGBT, シェアコノミーが主流となり
皆は誰かのために世の中をよりよくするために活動をする

人によっては発信というものを使い、活動を広め
アナログがなくらりずつあり努力も全てデジタル化されていく。

 

聞いてて、自分自身もみててすごく素敵だと思う。
憧れ持ってたりもする。

でもそれって本当に個性というものを追いかけてるの?
個人の時代の流れへ進み、時代遅れにならないように
してるだけじゃないの?

それが悪いとかじゃなく、自分自身もブロガー、
インスタグラマー、共有する皆を見て憧れの気持ちもある。

でもね、この流れ、波に皆ついてきてるだけ
じゃないかなとふっと思う時もある。

人によってこの夢だ!これやりたいと時代関係なく

生きてく人もいる。

その一歩皆やってるからやるという人もいる。

 

だから私はこの時代に住み、この時代に溶け込み、
この時代の皆と共に歩んで大切に思った言葉、浮かんだ言葉は『本能』。

個人の時代だから会社を辞める
発信することが大事だから発信するとか
トークライブが成長になるからやるとか
この時代だから手に入りやすいものを手に入れるとか
友達にオススメされてやるとか
かっこいいから、流行りだからとか

これ全部ただただ何かに挑む理由昔と変わらない。
根本的な理由は変わらずに

変化とか言いながら何も変わっていない。

そんな理由正直なところ意味不明で

だって

ここの根本は
皆にどう見られるか
皆にどう影響されるか

それを見て
やっぱり何も変わっていない

f:id:globalrei:20180618224135p:plain

 

唯一変わったのは
どんな人に言われるか
どんなふうに人生を歩み
そしてどんなふうに行動していくか。


だから
そんな理由じゃなくて
皆がいいから何かをやるじゃなくて

あなたが!君が!自分の心の声が叫んでるから!
やりたくてしょうがないから

誰でもない自分の本能に従い
人生歩めば、行動していけば
いいんじゃないの

誰かに言われ、周りがしてるからという

ピアープレッシャーや周りの押しつけで

自分を押し殺す必要もない

自分の選択肢だから

f:id:globalrei:20180618224309p:plain

 

聞いてビビット来るなら

気になるなら、自分で出した答え、

自分の中から引き出された答えでもいい


会社辞めるのも個人の時代だから
じゃなくて、
ただただやめたいから心から他にやりたいことあるから

発信するのも
誰かに言われたからじゃなくて
どうしても伝えたいことあるから

投稿するのも
周りの目線が気になるから

なんていう浅い理由じゃなく
投稿したいから。

そして本能で生きるのも
このブログを見たからとかじゃなくて
生きたいから。したいから。

自分の人生なんだから。
挑戦したいならして、

したくないならしない
全力で自分の選択肢信じてるから

そうしたいから、直感が働いたから
挑んだ方が圧倒的に
後悔のない人生
歩めるのでは?

 

f:id:globalrei:20180618224608p:plain


だからそこのあなた

会社続けたいなら
続ければいい

家を買いたいなら
買えばいい

のんびりな暮らししたいなら
そうすればいい


あなたは誰でもない全身全霊のあなただから。

これを読んでも時代の流れに進みたい
と思うなら進めばいい

それが誰でもない君がしたいことだから。

 

f:id:globalrei:20180618225522p:plain

虹色とか鮮やかな色に自分を染める必要もなく
自分がいいと思った色
それか自然と染まった色になればいい

好きにすればいい。

誰かのために、人を喜ばす。
素敵だね。それも大事。
誰かの役に立つことも大事。

でも好きにすればいい。
自分が喜べばいい。

あなたはあなただから。


だから時代とか無視して

自分の物語を描けばいい。